Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

パタゴニアアウトレットからの絶景、国道1号線ドライブ!サンタクルスからサンフランシスコへ: サンフランシスコ旅行Day7

本日は朝から快晴。正午前のSanta Cruzは20℃ほどの過ごし易い気候です。さて今日は私たちにとっては珍しく、ショッピングからスタートです。

 

お目当は、Patagonia(パタゴニア) Outlet。カルフォルニアに本社がある有名アウトドアブランドです。

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610111731j:image

 

今回の戦利品はこちら。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610111844j:image

たまたまですが、大きなロゴの入っている前シーズン商品を対象に30%オフのセール中でした。

 

が、ここもやはりアバウトな国アメリカ!キャッシャーの一存でセール対象範囲も広がります

 

本来キャップ(小さなロゴ付)は対象外でしたが、念のため対象ではないかを尋ねると「Okey,I’ll check later」といいながらも、全品30%オフにしてくれました。

 

全品、定価の3分の1程度で購入できました。アメリカあるある、聞いてみるものです。ロゴステッカーも沢山プレゼントしてくれました。


ちなみにこちらの店舗では、時期は不定だけど年2回セールがあるそうで、次期のセールでは全品が値引き対象になるそう。

次回は商品&サイズがより充実しているだろうセール開始直後を狙いたいと思います。

 

Patagonia Outlet Santa Cruz
415 River St #C, Santa Cruz, CA 95060 
https://goo.gl/maps/KkqZdhDKpnkozVwo6

 

さてお買得なショッピングに満足をしたところで、太平洋海岸線沿にある国道1号線をサンフランシスコに向けて北上します。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610113500j:image

 

真っ青な空にグリーンかかった海が映え、とっても気持ちいいです。山や草木とのコントラストも美しい。所々にビュースポットがあるため、この絶景を見逃すまいと、なかなか進めません。

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610113547j:image

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610113242j:image

 

そして1時間くらいドライブしたところで、ランチタイム。隠れたFish &chipsの名店をyelpで探します。

 

カルフォルニアは言わずもがなシーフードの町ですが、サンフランシスコ市街地では、なんとく観光客目当ての割高なものが多い気がしてしまい敬遠してました。


いくつか候補があったのですが、googleとyelpの情報を比較しながら、ハーフムーンベイのこちらお店に決定。テイクアウトをして、海岸沿いで食べることにします。

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610113707j:image

 

フィッシュ&チップスとクラムチャウダーを注文。

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190610114037j:image


さて気になるお味ですが....これが大当たり。衣はサクっと白身はふっくら肉厚。大変うまい‼︎私のthe Best of fish&chips を更新したかも。

 

クラムチャウダーは貝出汁に、ガーリックと野菜の風味が効いています。こちらも美味。市街地のミルク風味たっぷりのクリーミーなものとは別物でした。

 

Barbara's Fishtrap
281 Capistrano Rd, Half Moon Bay, CA 94019 
https://goo.gl/maps/YGNDFmXAYdz83b2b9


他にも気になるメニューが沢山あるので、ぜひとも再訪をしたいと思います。

 

Day7-2 San Francisco編へ続く。