Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

Entries from 2019-03-01 to 1 month

Amazon Freshを試してみました。

日本でもアマゾンは本当によく利用しておりましたが、アメリカでもお世話になっております。 アップルと共に昨年、時価総額1兆ドルを超えました。100兆円です。。。 日本の会社でいうと、トヨタが約20兆円、ソフトバンクグループが約10兆円なので、 化け物企…

Understand という言葉について:英語勘違いあるある

現在、アメリカで働いているわけですが、日本の会社とのやりとりも多々あります。 当然言語の壁があり、様々なコミュニケーションギャップを目撃するのですが、その中でも、これは本当にあるよねというのが”Understand”という言葉にまつわる勘違いです。 中…

コーヒー焙煎:生豆のクオリティの重要さを実感

先日よりコーヒー豆の焙煎を始めましたが、なかなか難しい。 一つ身をもって分かったことがあるのは、生豆のクオリティは非常に大事であるということ。本とかでも書かれているのですが、焙煎というのは、結局はコーヒー豆を調理する行為の一つでしかなく、焙…

エルビスとあの熊の聖地 ミシシッピ州。あと全米1のハンバーガーも・・・

アメリカに来て初めて、ミシシッピ州に行く機会がありました。 (アメリカの南部に位置し、周囲をルイジアナ州、テネシー州、アラバマ州等に囲まれれています) ついて最初の印象は、かなりの田舎であること。 自分が住んでいる場所もそこまで都会ではないが…