Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

Entries from 2019-01-01 to 1 month

アメリカ国立公園 年間パス

アメリカの国立公園は、日本とは規模の異なる自然を味わうことができるのですが、入場料も結構かかり大体$20-30くらいかかるところが多いです。その代わり、きちんと整備されているなあと感心もさせられます。(個人の感想ですが) 一度の旅行で、何個かの国…

ヒルトン ステータスマッチ ダイヤモンド会員

先日、ユナイテッド航空のステータスマッチについて書きましたが、今回は、ヒルトンのステータスマッチについて書いてみます。 tsurezurenarumamanie.hatenablog.com <ヒルトンステータスマッチの手続き> ヒルトンのステータスマッチは、ユナイテッド航空の…

アリゾナ州 ウェーブ (Wave) に、、、行けなかった時の話

人気観光地になって久しいウェーブですが、想像以上でした。 想像以上だったのはその倍率の高さです。 ウェーブは、崩れやすいその性質から、1日に入場できる人数を20人に制限しています。 ■10人は事前にオンラインでの抽選。 https://www.blm.gov/az/paria/…

コーヒー豆焙煎に初挑戦

先日、コーヒー豆を焙煎する機器と豆をAmazonでオーダーしたのですが、ついに届きました。 手焙煎(陶器でできてます) 生豆(エチオピア) 匂いはカカオのようです。焙煎後の匂いとは全く別物のです。 事前に調べたところ、煙とチャフと呼ばれる薄皮が飛び散る…

FOP3単価3円台でJALサファイア(JGC入会)を達成した時の話

2年前にJALサファイアを達成して、JGC入会を果たした時の話です。私は、FOP2倍特典を利用した少し特殊な修行でしたので、一部の人にしか参考にならないかもしれません。もし、出張等で図らずもJALのクリスタルを達成した人は、ぜひ読んでみてください。 <JG…

北極圏ツアーに参加しまし (Arctic Circle Tour)

以前、南北アメリカ大陸の最南端の街ウシュアイアに行ったこともあり、フェアバンクスにオーロラ観測に来たついでに、今度はアメリカ大陸の北に行ってみるかということで、北極圏ツアーに参加しました。 (オーロラ観測についてはこちら:フェアバンクスにオー…

フェアバンクスにオーロラを見に行きました

長年の夢であった、オーロラを見に行きました。 今回訪れたのは、アラスカ州のフェアバンクスです。 オーロラは8月頃から見えだすそうですが、冬の方が晴天率が高く、3日いれば80-90%の確率で観れるそうです。夏のアラスカも捨てがたいですが、オーロラをみ…

コーヒー焙煎 始めるには・・・

社会人になってからコーヒーを飲み始め、最初は缶コーヒーばかりを飲んでいましたが、ある時に“ゲイシャ”と呼ばれる結構希少なコーヒーを飲んでから、ハンドドリップやエアロプレスでコーヒーを淹れたりと、少しずつコーヒーにはまって行きました。 ■焙煎し…

ユナイテッドエアラインでステータスマッチによるプラチナプレミアムの取得

先日、ユナイテッド航空から下記の郵便物が届きました。 すっかり忘れていましたが、昨年にユナイテッド航空が提供している、ステータスマッチに挑戦した結果です。 <ユナイテッド航空のステータスマッチ> https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplu…