Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

Entries from 2019-05-01 to 1 month

アマゾンロッカーが日本にも欲しい

日本ではまだ展開されていないようですが、私は本当に便利だなと感じています。 全米でどれだけ展開されているか分かりませんが、メジャーな都市では結構浸透しているのではないかなと思います。 コンビニやスーパーや、雑貨屋などにおもむろに設置されてい…

チナ温泉(Chena Hot Spring)に滞在

私も、アラスカのフェアバンクスに行くことを考えるまで知りませんでしたが、フェアバンクスの東に位置するチナには温泉施設があります。 チナ温泉の位置 海外の温泉は、マチュピチュで一度入りましたが、正直微妙・・・という感じで最初はあまり興味がわき…

JALグローバルクラブ(JGC)サファイアカードを受領。JALサファイアと何がちがう?

なんちゃって陸マイラーであった時に、JALサファイアを達成しましたが、先日その有効期限が切れてしまいまいした。でも、悲しむことなかれ、代わりにJGCのサファイアのステータスが与えられます。 <マイル修行の時の話はこちらから> tsurezurenarumamanie.…

スターウォーズの日

日本でも、ゴロに合わせて様々な記念日が作られていますが、アメリカでもちょくちょくそういう日があります。 5月4日もその一つです、ずばり、スターウォーズの日です。 なんで?と思われるかと思いますが、すこし考えてみてください。ヒントは、英語圏な…