Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

Entries from 2019-04-01 to 1 month

アメリカはビール好きにはたまらない国なのかも

日本でも最近は少しずつ、マイクロブルワリーのビールが出回ってきておりますが、やっぱりまだ大手のビール以外はなかなか手に入らず、種類も限られています。 アメリカにきて驚いたのが、マイクロブルワリーがかなりの人気を博していること。 同僚のアメリ…

トウモロコシ× BBQ

トウモロコシといえばBBQの定番ですが、輪切りにしたものを直焼きすることが多いですよね。でも、すぐに焦げてしまったり、我が家ではあまり人気のメニューでは無かったのですが、最近友人に新しい焼き方を教えてもらい一気に人気メニューに格上げされました…

アメリカの歯医者事情

国が違えば、何かと違いがありますが、アメリカの歯医者もその一つと感じます。 細かいことを挙げればキリがないので、個人的な、これがアメリカの歯医者の特徴だ!と思った点をまとめてみます。 1. 治療途中でうがいができない 厳密には、うがいをしなくて…

Tボーンステーキに初挑戦

アメリカに来てから、ステーキを食べる量が格段に増えました。 理由を挙げると、 ・値段がとにかく安い ・安くても美味しい ・どこのスーパーでも売っている そして最大の原因は、自分がBBQにハマってしまったこと。先日、当初考えていた予算を遥かに超える…