Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

トウモロコシ× BBQ

トウモロコシといえばBBQの定番ですが、輪切りにしたものを直焼きすることが多いですよね。でも、すぐに焦げてしまったり、我が家ではあまり人気のメニューでは無かったのですが、最近友人に新しい焼き方を教えてもらい一気に人気メニューに格上げされました。

 

新しい焼き方はシンプルそのもの

 

The皮ごと丸焼き

f:id:tsurezurenarumamanie:20190422020814j:plain

皮ごと焼きます


下処理一切不要です。

 

 

皮がパリパリになるまで焼き上げます。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190425111531j:plain

焼き上がり

 

中まで焦げているのではと心配になるくらいですが、開けてみるとこんな感じ。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190425111538j:plain

プリっプリです

 

蒸しと焼きの中間みたいな感じで、芯は残りませんが、しっかりとした触感は残ります。味も失われることなく、何もつけなくても、トウモロコシの甘みを感じることができとても美味しいです。皆さんも、BBQをやることがあれば、ぜひ試してほしい焼き方です。

 

余談ですが、アメリカのトウモロコシはとても安いです。
安い時だと、6本で1ドルとかで、思わず目を疑うような安さです。

アメリカの農地は馬鹿みたいに広くて、機会を使った大規模農法で知られておりますが、そういったところも影響しているのですかね。