Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

アメリカ国立公園 年間パス

アメリカの国立公園は、日本とは規模の異なる自然を味わうことができるのですが、入場料も結構かかり大体$20-30くらいかかるところが多いです。その代わり、きちんと整備されているなあと感心もさせられます。(個人の感想ですが)

 

一度の旅行で、何個かの国立公園を回る場合、是非検討して頂きたいのが年間パスです。

www.nps.gov

 

自分自身も、何回か国立公園に行ったあとで、年間パスの存在に気付きました。
特に公園にいって入園料を払う際にも、年間パスがお勧めですよとかは言われたことがありません。既に3つくらい巡った後に気が付いたので、何でだれも教えてくないんだーーっと少し落ち込みました。

費用は$80ですが、グラウンドサークルを旅行するようなことがあれば恐らく一度で元がとれます。例えば以下の有名どころ3か所を一台の車で巡る場合、、、

グラウンドキャニオン: $35
ブライスキャニオン: $35
アーチーズ:$30

合計$100で、$80ドルを軽く上回ります。
行く前に入場料を調べて、合計が$80を超える場合は、ぜひ最初の公園で購入しましょう。

 

あと、アメリカ国立公園に行く場合、1泊くらい園内で泊まるのがお勧めです。
結構どこも高いので最初は躊躇い、園外のホテルに泊まってまた戻ればいいやと考えていたのですが、国立公園が非常に大きく、場合によっては最寄りのホテルまで2時間程度なんてこともありますし、朝夕込み合うこともしばしばです。

 

以上、簡単ですが、ぜひお得に効率よくアメリカの国立公園を楽しんで下さい。