Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

ユナイテッド航空のラウンジに潜入:サンフランシスコ旅行Day1

今日から少し休みをいただいて旅行に行きます。今回はサンフランシスコに行くことにしました。

 

ロードトリップも少し考えましたが、今回は、昨年10月にステータスマッチチャレンジでプラチナステータスを取得したユナイテッド航空にお世話になります。

ステータスを取得後、今まで一回も利用しておらず、完全に宝の持ち腐れでしたが、今回ついに日の目を浴びることに。

授かった恩恵を少し紹介します。

 

恩恵1:ファーストレーン

旅行を計画してから気づいたのですが、早いところだと既に学校が休みになっていて、空港が結構混んでいます。プラチナステータスだと、ファーストレーンが利用することができ、30分以上の列を横目にサッとセキュリティを通過できました。

 

恩恵2:ユナイテッドクラブ(ラウンジ)

同乗者も含めて、ユナイテッド航空のラウンジが利用できます。

どうせ国内線のラウンジだからしょぼいからなと思っていたら、結構いいです。

食べ物もおいしく、有料ですが、バーでお酒も飲めます。ダイエット中なので、お酒は我慢しました。。。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190601040056j:plain

ラウンジ内部

f:id:tsurezurenarumamanie:20190601040043j:plain

ちょっとした食べ物

f:id:tsurezurenarumamanie:20190601040049j:plain

ラウンジ内部#2

 

ユナイテッドは職場のアメリカ人にあんまり人気がないですが、私は結構好きです。サンフランシスコ空港で利用したポラリスラウンジなんかもすごい豪華でした。

 

恩恵3:優先搭乗

こちらも、混んでいるときにはありがたいです。
今回は手荷物がなかったのでいずれにせよ問題なかったのですが、オーバーヘッドコンパートメントに入れたいものがあるときは、結構壮絶な取り合いになったりします。

 

あと、無償アップグレードもあり得ますが、今回は残念ながら外れてしましました。ともあれ、おかげさまで幸先の良いスタートになりました!

カリフォルニアは久しぶり。楽しみです。