Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

Marriott Fisherman's Wharf にチェックイン:サンフランシスコ旅行Day1-1

着きましたサンフランシスコ。
霧の町と呼ばれるだけあって、さっそく山の方に霧がかかっています。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112255j:plain

5月も末ですが、気温も20度弱と結構肌寒いです。とは言え、やはりカリフォルニアの気候は素晴らしいです。これから1週間をかけてサンフランシスコと近郊を旅していきます。

 

空港からサンフランシスコシスコ市内まで

空港からは市内までは、ウーバーを利用しました。
本当に便利で、空港内からウーバーアプリで配車を依頼すると、どの階の何番出口で待ってくださいといった、かなり具体的な指示がもらえるので、ドライバーを探し回るということもありません。(Level2 Door10といった指示がでます)

午後5時くらいで市内が少し混んでいたこともあり、宿泊先のフィッシャーマンズワーフ近くのマリオットホテルまで約40ドル程でした。寡黙でしたが、安全運転でよいドライバーの方でした。

ちなみに電車だとサンフランシスコの中心部まで1人10ドル近くでいけるようです。
今回は、電車の駅から私が宿泊するホテルまでが結構離れていたので止めました。

 

 

宿泊ホテル

今回は、Marriott Fisherman's Wharfに宿泊します。
サンフランシスコはアメリカの中でもホテル料金が高いので、これまで貯めてきたマリオットポイントを一気に利用することにしました。アメリカのマリオットはピンキリで、日本よりかなり安く泊まれるところも多いですが、サンフランシスコは例外の一つです。 但し、マリオットのいいところは、ホテルのカテゴリーと宿泊必要ポイント数が決まっているので、繁忙期でホテル料金が高くなったとしても必要ポイント数が併せてあがるということはありません。(ある意味ポイントの価値が高まります)

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112049j:plain

ホテル外観

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112102j:plain

ホテル中庭

 

goo.gl

 

ホテルの外観は結構くたびれた感がありますが、内部はリノベーションされており、非常にキレイです。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112108j:plain

標準的な部屋です

ちなみに、ステータス会員 の特典でウェルカムドリンクとお水が頂けました。ありがとうございます!

 

 

初日のディナー
ホテルについた時点で既に18:00を過ぎていたので、少し休憩したらディナーに出かけました。ホテルの近くに美味しそうなSURISANという韓国料理とアメリカンのフィージョンレストランがあったので、そこにしました。

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112121j:plain

外観

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112013j:plain

レストラン入口

 

お店に入ってから気づきましたが、どうも朝食やランチがメインのお店のようで、ディナーのメニューはそこまで多くなかったです。お粥みたいな料理がおいしそうで目当てにしていましたが、残念なことには夜は提供していないようです。

 

気を取り直して、Belly Pot Dinner と名前を忘れましたがビーフと野菜のスープ春雨?のような料理を注文しました。

 

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112042j:plain

名前を忘れたスープ料理

f:id:tsurezurenarumamanie:20190602112028j:plain

Belly Pot Dinner

 

アメリカ料理側の影響か、若干味は濃いめでしたが、かなり美味しかったです。
ただお値段もなかなかですが。。。

 

サンフランシスコはグルメな街だと聞いているので、また明日からが楽しみです!

 

以上、DAY1でした。