Kuma’s diary

旅行、マイレージ修行、ホテル修行、コーヒー、ビール、アメリカ生活 etc. 気になったことを書いていきます

ナパの山小屋に宿泊:サンフランシスコ旅行Day5

パ2日目(サンフランシスコ旅行としては5日目)です。

良いブドウが育つだけあって、一日の寒暖差がすごいです。昨日は日中90度(華氏)まで上がって暑いくらいでしたが、朝は60度弱まで下がっています。

さて今日は、遅まきながら初めてのAirbnbを利用。ナパとソノマの間の山頂付近にある、雰囲気の良い山小屋に泊まります。

夕食は自分たちで準備する必要があるため、近くのスーパーでお肉や野菜やらを買い込みます。もちろんワインを忘れてはいけません

山小屋に向かう前にBeaulieu Vineyardというワイナリーに立ち寄ります。ナパで2番目に古いワイナリーだそうです

ここのTapestryというワインは以前から知っており、夜用とおみやげ用に何本か購入していきました。昨日のワイナリー(Judd’s Hill)とは対照的で、テイスティングのための体制もより整っており、お客さんを迎えるのもそれ専用の従業員という感じでした。(どちらが良い悪いということではないですが)

さて、準備が整ったところで、山小屋に向かいます。結構細い道を30分程走ると頂上にたどり着きます。

ゲートには住所番号以外の表示がなく、大変分かりづらいです。最初は見逃してしまい携帯も圏外だったため、少し焦りました。

ドライブウェイを少しいくとオーナーの家が見えてきて、そこでオーナーに挨拶をします。とても人の好さそうな人たちですが、最低限のお世話がモットーということで、滞在中にあったのはこの時と帰るときだけで、私たちにはそれもまた好印象でした。
カギは空いているということでもう少し奥に進むと、私たちが泊まる山小屋が見えてきました。

ネットで確認していた通り、とても素敵な山小屋です。中も素晴らしく、正直こんな家に住みたいと思いました。

1つ予想外だったのは、 気温がなかなか下がらないということ。山なので平地よりだいぶ涼しいのかなと思っていたら、ほどんど気温は変わらず、夜になるまで中々気温がさがりません。クーラーはついていないので、扇風機で夜になるまで我慢しました。

買ってきた食材で、サクッと料理をすませ、せっかくなので外のテラスで食べました。
鳥と虫の音しかしない空間でたべるご飯とワインは、普段よりとても美味しく感じられました。

夜になると、満点の星空が見えます。

サンフランシスコの都市部も魅力的ですが、自然の中で過ごす時間もとても良いものです。今年はどこかの国立公園でキャンプでもしたいものです。

今回お借りしたお部屋はこちら:

ja.airbnb.com

以上、Day5でした。